🌞硬質地盤も任せてください🌞

ショベル用油圧オーガAG4000の初現場になります。

加賀国道8号拡幅工事の現場になります。

この現場は硬質地盤であるのと同時に架空線が矢板法線上にあり、施工が大変難しい現場ですが元請け会社の監督さま、弊社社員で案を出し合い安全かつ周辺住民の方になるべく負担をかけない施工方法を工夫してきました。

今後も石川県のインフラ整備に貢献していきたいと思います。

加賀国道8号線の目立つ場所で仕事させていただいていますので、通る機会が

あれば見てみてください!!

🌟ショベル用油圧オーガ導入しました🌟

  

本日、ショベル用油圧オーガAG4000導入しました。本来、硬質地盤の現場では専用のクラッシュパイラーを用いて施工するのですが、現場内のスペースが無い等の現場環境の影響で施工ができない時にこの機械を用いて施工をします。

ゴールデンウィーク明けからさっそく現場も決まり、稼働している機械を見るのが楽しみです。

これからもお客様のニーズに合った施工方法をご提案できるよう設備を充実させていきたいと思います。

 

 

 

 

🌷新入社員が入社しました🌷

新入社員のみなさんおめでとうございます

4月1日 弊社に小松工業高校と小松商業高校から2名の新入社員が入社しました。

夢と希望と少しの不安が入り混じった気持ちで、ドキドキしながら先輩社員の前で自己紹介をしている2人がとても印象的でした。

今日から研修期間に入り先輩社員に教えてもらいながら基礎的なことから段階的に学んでいきます。

2人がこれから弊社で働いていく中で、この会社を選んでよかったと思ってもらえるよう働きやすい環境づくりをこれからも進めていきたいと思います。これから一緒に頑張りましょう!!

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年も北陸基礎工業株式会社、有限会社アイエフ、有限会社北基商事をよろしくお願いいたします。

1月1日に発生した令和6年能登半島地震によりお亡くなりになられた方々に謹んでご冥福をお祈りするとともに被災された方々が一日でも早く日常の生活に戻れるようお祈りいたします。

弊社もこれまで輪島市や珠洲市を中心に能登方面での公共工事に数多く携わってきました。現在の能登地方の現状を知りとてもショックを受けています。弊社も微力ながら、能登復興のために全力で協力させていただきます。